スマホSH-10Dに機種変する

今日発売のスマホSH-10Dに機種変しました。

ガラケーからの変更です。仕事でスマホのゲーム作ってるのにガラケーだとね。

電気屋で手続きして30分後には受け取り。家に帰ってから設定です。

電気屋じゃ個人情報がどうとかで電話帳の引き継ぎができなくて、自分でやったのですが、これが最初上手く行かず。どうもガラケー側でmicroSDに一括バックアップだと失敗してたっぽいので、電話帳だけのバックアップにしたら持ってこれました。

バッテリーが少なくなってきたので充電しようと思ったら…ACアダプタ別売なんだね。ドコモショップ閉まってるしどうしようかと思ったけど、コンビニ行ったら変換アダプタ売ってたよ。とりあえず助かった。

続いてモバイルSuicaEdyのデータ引き継ぎ。機種変前に預かりサービスに入れて、それを取り出すだけなので問題なし。

ブックマーク共有したくてGoogle Chromeをインストール。ブックマークは持ってこれたけど、Flashは既に未対応になってた。んー残念。

後は使わなそうなオプションを解約して設定完了です。

数時間使ってみたけど、やっぱ本体熱くなるね。仕方ないけど。そしてやっぱり文字入力で押し間違いしまくり。慣れかなぁ。

これでどこにいてもPCサイトが閲覧出来るようになったので、かなり便利になるね。まだ試してないけどテザリングもあるし。

後はアプリを色々試していこうかな。アプリはそのうち自作もするつもり。


スマホSH-10Dに機種変する」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。