ぶどう狩りとワイナリーと温泉に行く

山梨県の勝沼という所に、ぶどう狩りに行ってきました。

勝沼ってどこもかしこもぶどう園なんだね。行ったのはウコッケイというニワトリが放し飼いされてるお店です。食べ放題コースを注文すると、店員のおじさんがカゴを担いで道路向こうの畑にぶどうを狩りに行きます。のどかだね。

20分ほどしてぶどうと桃が運ばれてきました。ぶどうが10種類以上、桃も6種類ほどあります。こんなに種類があるんだね。屋外のテーブルで美味い果物をたらふく食べる。素晴らしい一時でした。

次にワイナリーに行きます。有料で試飲できる所です。お金を払って地下に潜ると、だだっ広い空間がワインだらけ。そこで色んな種類のワインを飲み比べ。美味いし飲み放題だしここは天国か。20種類くらい飲んでお気に入りの1本を購入しました。

そして山奥にある温泉へ。夕暮れ時の露天風呂。雲の合間からは富士山が見えます。ぬるま湯なのでゆったりと長い時間入ってました。

最後はフランス料理でディナー。元は名家のお屋敷だったところを改装したという事で、数寄屋風の建物と日本庭園が素晴らしい。肝心の料理もどれも手の込んだ美味しい料理で大満足でした。それでいて料金は都内に比べれば全然お安かったです。

思った以上に素晴らしい旅となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。