スーパーマリオ ヨッシーアイランド クリア(ネタバレ)

スーパーマリオ ヨッシーアイランドクリアしました。クリア時間は9時間くらいです。

Nintendo Switch Online7日間無料体験チケットでプレイしたものです。ヨッシーシリーズ初プレイです。

システム

ジャンプの空中制動が良くて操作しやすい。ダメージ食らっても赤ちゃんマリオがシャボン玉に包まれて離れるだけなのでリカバーしやすい。

そんな訳で簡単じゃんと思ったんだけど、ワールド2あたりで探索が少し大変になり、中盤以降はアクションがすげーシビアに。巻き戻し機能使いまくりだったよ。

ワンワン岩や雪玉を転がすのが楽しかった。あとリフトに乗って移動する系もたくさんあって良かったな。逆に探索は苦手。行き先わからず同じ所を延々回ってたよ…

行けそうで行けないところがあちこちあったけど、たぶん隠しエリアなんだろうな。そこまでやるのはさすがに無理だ。

ストーリー

コウノトリに運ばれていた赤ちゃんルイージがさらわれてしまったので、赤ちゃんマリオを背負ったヨッシーが助けに行きます。今作ではマリオとルイージは双子なんだね。そしてヨッシーはエリア毎に交代制か。

各エリアのボスはカメックが魔法で強化した雑魚キャラというのも面白い。弱点探すのも楽しかった。

ラスボスは当然クッパだけどやっぱり赤ちゃんだった。2戦目はカメックが巨大化させたけどそれも倒してメデタシメデタシです。

これってもしかしてスーパーマリオの前日譚なんだろうか。みんな赤ちゃんだし。

まとめ

楽しかったけど難しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.