PS4のシェア機能でプレイ動画をYouTubeにアップしてみた(GRAVITY DAZE 2体験版)

ふと、PS4から動画が投稿できるってのを思い出して、試しにアップしてみました。GRAVITY DAZE 2の体験版です。少し前に前作をクリアしたところだしね。

知らなかったんだけど、PS4って常に動画を保存し続けてるみたいだね。それでSHAREボタンを押せば直前の15分間の動画がビデオクリップに格納されるという。のんびりプレイするつもりだったので、30分間保存できるように設定変更して、YouTubeでも15分以上アップできるように変更しました。

そして保存した動画を「SHARE factory」というアプリで加工。まあ今回はムービー前後の余分な箇所をカットしただけだどね。

YouTubeにアップしようとしたらアカウントの確認画面が表示されて、ログインしても先に進めなくなってしまった。試行錯誤したところ、一旦PS4からログアウトして再ログインしたらちゃんと投稿画面に進めました。

PS4上では動画サイズは28分で1.3GBあり、結構大きいなと思ってたんだけど、YouTubeに持ってきたら0.6GBに変換されてました。画質もちょっと落ちてるな…まあいいけど。YouTubeにアップできる上限が128GBとの事なので、このフォーマットなら100時間くらい上げられるね。

結構お手軽にプレイ動画が上げられることがわかったので、なんか気が向いたらアップするかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。