iPad3使用感

iPad3買ってから10日経ったので使用感を。そういえば新しいiPadって呼ぶんだっけ。

ブラウザはGoogle Chromeにしました。PCとのブックマーク共有が簡単だったから。これでPCと同じようにネット見れます。細かい文字も潰れずに見れるってのは良いね。動画サイトも普通に見れるし。後は拡張機能が使えるようになれば。

次にゲーム。無料で色々やってみました。Caveのシューティングの体験版とかやってみたけど、指操作でも結構プレイできるね。スタイラスペンでやると細かな操作も出来て良い。弾幕も3Dのゲームも問題なく動くしハードウェア性能高いんだな。

プレイした中でいちばんハマったのがDefense Witchesです。拠点防衛ゲームって言うの? これが滅茶苦茶面白い。ただ難易度は高いね。いまステージ3まで来たところです。

DLNA共有ですが、いまいち上手くいかない。まぁNASのせいっぽいけどね。色々NAS側の設定を試してるけど、データが見れたり見れなかったり。Windows7のDLNAだと一瞬でデータが反映されるのに…NAS買い換えたい。

お絵かきは多少ペンの使い方に慣れてきたかな。iPadでのお絵かきは手軽で良いね。PCだとキーボードどけてタブレット移動させてってのがいちいち面倒なので。そういえばレイヤー使えるお絵かきソフトとかあるのかな。

ちなみにケースはJISONCASE iPad3/iPad2 スリムレザーケース スマートカバー&ジャケット付 ブラックを使ってます。これは正規品と同じくiPadを立てかけて使用出来るので実に便利です。

あんまり使用感に触れてない気もするけど、改めて思ったのはこれはPCとは別モノだなぁと。特にゲームなんかは操作方法がタッチだけなんで、独自なものとかあって面白いね。

PCとしても、仕事で使うのでなければ、これだけで何でも出来そうだけどね。あとSoftbankのWi-Fiが2年間無料なんで申し込みました。これで喫茶店とかでも使えます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。