iPad3を買う

iPad3 Wi-Fiモデル 16GBを買いました。

前にタブレットPCの使い道が思いつかないと言ったけど、そこで思考停止してちゃ技術者としてダメだろうと考え直し、とりあえず使ってみることにしました。

最初、8,000円くらいのAndroidタブレットでもいいかなぁと思ったけど、買うんならちゃんとしたのにしようとiPadにしました。Apple製品買うのはこれが初めてだ。

まず思ったのはやっぱり画面が綺麗だということ。これがRetinaの2048×1536か。タブレットは縦横関係なしで操作できるってのが良いね。拡大縮小も簡単にできるし。ただ寝転がってやるにはちょっと重たいか。あと案の定文字打つのが大変だ。

16GBと小容量にしたのはNAS経由でデータを引っ張ってこようと思ったからで、すぐに8player liteを入れてみました。そしたら…NASが認識しない。どうもI-O DATAのNASはダメっぽい。これはやっちまったかと色々試してみたら、Media Link Player Liteの方ならちゃんと認識されました。やれやれ。

あと文章データ等はEvernoteGoogle Driveでやり取りします。これでデータ関係は一通り大丈夫かな。

ブラウザはSafariの使い方がよくわかってないのと、ブックマークの同期どうしようかな。iCloudで出来るらしいけど、他のブラウザも試してみようかな。

あとタブレットPCを買ったらやってみようと思ってたお絵かき。スタイラスペン買って試してるけど、多少慣れが必要かな。無料アプリしか使ってないから、そのうち有料のも使ってみるか。

色々いじってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。