アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティスクリア(ネタバレ)

uncharted3アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスをクリアしました。プレイ時間10時間半くらい。

相変わらずグラフィックが素晴らしい。一瞬で通り過ぎてしまうような所も妥協なく作りこまれてるのは、ほんと関心します。

あと今回はフィールドがダイナミックに変化するのも凄いね。フランスの古城が火事で燃えながら崩れ落ちてく所や、クルーザーが沈没しはじめて大きく揺れながら水が大量に流れこんでくる所とか、圧巻でした。モーションも増えてて、壁の近くを歩くと壁を触ったりするのは地味だけど自然な動作だね。

戦闘では殴り合い要素が増えてて、銃を使わずとも敵を倒せてちょっとお得だったなw 殴り合ってる間も他の敵が撃ってくるので、一対一じゃないと辛いけど。ただ戦闘自体は戦車とか出てこなくて、ほとんど人との撃ち合いだけだったんで、ちょっと単調だったかな。

ストーリーはいまいちな感じ。ボスに魅力がないし、銃で壺を撃ち落としただけで敵の企み阻止かよ! みたいな。クロエカッターについても投げっぱなしだし。

あと幻覚剤がキツかった。ただでさえ3D酔いを起こしそうなのに、さらに画面がグニャグニャしてるところを走ったり戦ったりは辛い。

クリア特典なかったのも地味にガッカリ。開発者のムービーとかはあったけど。

まぁでも船の墓場や、上に書いた古城やクルーザーあたりは面白かったので、そのうちまたプレイしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。