ベヨネッタクリア(ネタバレ)

bayonettaBAYONETTA(ベヨネッタ)をクリアしました。かなり難易度高かったです。クリアタイム18時間くらいだけど、実際にはもっとかかってます。

マップとか演出が凝ってて良いね。落下する破片の上で戦ったり、壁とか球体とか色んな所を歩けたり。あと主人公のエロかっこ良さに感心した。技術の進歩は素晴らしい。

戦闘だけど、とにかくすぐやられる。ウィッチタイムが基本動作なのだと気付いてから、ようやく先に進めるようになったけど、それでもやられまくり。あとボタン連打ばっかなんで、手が疲れた。

特に赤青のカニ男2人組と、ロケットに乗ってシューティングするところは辛かった。カニ男の所はセレーネの光を買ってから楽になったけど。シューティングはやられたらかなり前まで戻されちゃうんできつかった。苦痛のレベル。

敵は天使だけどなんかバスタードを思い出すデザインだったな。あとボスクラスのはとにかくでかい。それをパーツごと破壊していって倒すのは楽しかったです。

ライバルのジャンヌは最初見た目も行動もヤな奴だなぁと思ってたけど、後半の活躍がカッコ良すぎる。良いキャラだ。

ストーリーだけど、なんで天使が賢者に全面的に味方してるのかよくわからなかった。主神を復活させるからってだけ? ストーリー見返すために、難易度EASYにしてプレイし直そうかな。キャラ変更とかコスチューム追加とかのクリア特典もあるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。