IGDA日本新年会2012に参加する

今日はIGDA(国際ゲーム開発者協会)の新年会に参加してきました。何年か前にIGDA主催のセミナーに参加した事があって、懐かしいなぁと思いつつ。

新年会なので乾杯の後すぐ立食で歓談タイムです。ただ、どうもこの会は既にある程度の人間関係が出来てるみたいで、ちょっと入り込みにくかったです。まぁそんなこと言っても仕方ないので、空いてる人の所に行っては名刺交換と雑談をしてきました。大手ゲーム会社の開発者や、技術書を出してる出版社の人、女性同人ゲーム開発者等、色んな人達がいて楽しく会話できました。

昨日ですが、マイクロソフトの川西裕幸氏が亡くなられたとの事で、会の途中で黙祷が行われました。川西氏はDirectXGame Programming Gemsの翻訳をしたり、CEDECの立ち上げに関わった人です。お会いしたことはありませんが、間違いなくお世話になっています。ご冥福をお祈りいたします。

一本締めの後すぐに出てきたのですが、TL見たら2次会とかあったみだいだね。まぁいいけど。

ともかく、こんな感じで今年は色んな所に参加していきたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.