映画けいおん!を見に行く(ネタバレ)

k-on-movie映画 けいおん!を見てきました。当初行く予定はなかったんだけど、ジョニーが何度も薦めてくるので。

「卒業旅行に行く」ってくらいしか前情報持たずに行ったので、旅行前や卒業直前のゲリラライブ等色々あって楽しかったです。あとメインの舞台はロンドン旅行だけど、に贈るものっていうのがテーマだったんだね。

ちょっと気になったのはムギ英語しゃべれないのかよ!ということw まぁそういうネタなのかもしれないけどね。梓が予定を立ててが英語で何とかするという良いチームプレイでした。

が梓に贈る曲を考えてる途中で寝てしまい、その書きかけのメモに気づいた梓が「気持ち悪っ」と飛び退き、それ以降唯を避け続けるという展開がなんか笑えた。

梓のために内緒で曲を作っていた先輩たち。先輩たちに除け者にされてる気がする梓。最後そのわだかまりを解くかのように、梓の前で最高の演奏をする様は素晴らしく良かったです。

上映後、後ろに座ってた女の子達が「あんた泣いてるでしょ?」「泣いてないよっ!」といったやり取りをしてて微笑ましかったです。

良い映画でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.