お台場ユニコーンガンダムを見に行った

初代ガンダム立像の時にも行ったので、今回もこの実物大ユニコーンガンダム立像を見に行ってきました。

やはり等身大はでかいね! ちょうど15時の変形演出に合わせて来たんだけど、平日なのに200人くらい集まってたよ。

そういえば来た時既にデストロイモードになってたな。

とりあえず変形が始まる前にぐるっとひと回り。

後ろ姿もかっこいい。

初代ガンダムの時は股の下をくぐれたけど、今回は近づけなくなってるね。

そして変形開始。一旦ユニコーンモードに戻ってから、音楽とともにデストロイモードへ変形。

1分くらいで終了。思ったより短くて拍子抜けでしたが、デカイのが動くのは良いね。

その後、ダイバーシティ東京7Fにあるガンダムベース東京へ。ガンプラが大量に売ってました。子供の頃作ったことある300円のプラモとかあって懐かしかったです。1/100とかちょっと欲しくなったけど、今回は買わなかったよ。

まとめ

迫力あるし、造形も細かいしで満足でした。ただ真っ白い機体なので、夜に見た方が照明とかで映えそう。いつか夜に行ってみよう。

実はアニメ途中までしか見てないんだよね。プライムビデオで無料で見れるし、そのうちちゃんと見ようかな。

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 | Amazonビデオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.