ノートパソコンVAIOZ買いました

ノートPC買いました。

これまで使ってたノートPCは4年前に発売したもので、最近処理が重たく感じるようになったために買い換えです。

毎日持ち運ぶので、軽くて高性能なのと考えるとなかなか選択肢が少なくて苦労したり。ウルトラブックも検討したんだけどね。調べてたらVAIOがオンラインのBTOで買えばだいぶ安くなるのを知って、これにしました。

ちなみにVAIO買うのは初めてです。というより、これまで同じ会社のPCを買ったこと無いけどw 最初がFMVで、次がLaVie、そしてLet’sNotedynabookと乗り替えてきました。

スペック
VAIO Z(VPCZ22AJ)
CPU:Core i7-2640M 2.8GHz
MEM:8Gbyte
GPU:インテル HD グラフィックス 3000
SSD:128GB
液晶:13.1インチ(1600×900)
OS:Windows7 Home Premium SP1 64bit
ドライブ:無し
カメラ:無し
重量:1.15kg
カラー:カーボンブラック

カタログで寸法とか見てたつもりだけど、思ったより横幅取るな。まあ12インチの16:10から13インチの16:9に変わったしね。

液晶は綺麗で良いね。フルHD液晶も選べたけど、目が疲れそうなのでやめた。ドライブとGPUがなぜか外付けのPower Media Dockとやらになってたけど、それは買わなかった。

普通にメインで使えそうな性能だね。しかもメモリたくさん載せた上でSSDなんで、ストレス無く作業できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。