Let’s note(中古) を買う

39295b9c.jpg今後、仕事先でパソコンが必要になってくるため、持ち運べるノートPCのLet’s noteを中古で買ったよ。

実はノートPC持ってるんだけど、重さが2kg以上あるから、さすがに毎日持ってくのは無理だしね。今回買ったLet’s noteは重さ1.2kgだからまあ大丈夫かと。

スペックはプログラム組む用にエディタと、あと簡単な画像加工が出来れば良いので、Pentium M 1.2Ghz/512Mbyte/HDD40Gbyte/液晶12.1インチ/WindowsXPです。てゆうか、このスペックでXPなら大抵の事は出来るね。

しかしネットで注文したんだけど、思った以上にキズがあって驚いたよ。まぁ実物見ないで買えばこんなもんかね。

半日くらいかけてWindows Updateやアプリのインストールとかしたよ。ちなみに写真の左側がLet’s noteなんだけど、液晶が明るくて、サイズもコンパクトでいいね。

4 thoughts on “Let’s note(中古) を買う

  1. こんにちは。
    「lets note 中古」にて検索いたしまして、
    ブログを拝見させていただきました。

    質問なんですが、今回買われたLet’s note、
    バッテリーの持ちはいかがでしょうか?

    私もモバイルPCが必要な状況でして、
    予算も限られているので中古のレッツを検討している次第です。

    お答えいただければ幸いです。

  2. こんにちは。
    今回買ったLet’s note中古ですが、バッテリーはだいたい3時間くらい持ちますね。
    カタログスペックは7.5時間のようなので、まあ半分くらいになってるでしょうか。

    ご参考までに。

  3. ご返答ありがとうございます。
    3時間、何とか実用に耐えられそうです。

    検討してみます。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。