液晶ディスプレイDELL S2721DGF購入!

DELLの液晶ディスプレイS2721DGFを買いました。

これまで使っていたのはU2412Mという7年前に買った24インチです。特に性能に問題はなかったんですが、大きめのディスプレイが欲しくなったので。

いわゆるゲーミングモニターですが、IPSなので普段使いもできます。

4Kと迷ったけど、27インチ4Kでは拡大しないと小さすぎるだろうと思い、QHDにしました。

スペック

サイズ:27インチ
パネルタイプ:Fast IPS
解像度:QHD(2560×1440)
リフレッシュレート:165Hz
応答時間:1ms
その他:DisplayHDR 400

感想

液晶綺麗だね。画面が鮮やかになった気がする。そのうちHDR対応したものも見てみよう。

ピクセル数比較で画面が1.6倍広くなりました。そんなに変わらないかなと思ったけど、実際に見ると結構広くて驚く。

24インチから27インチに変わったけど、サイズ的には横幅が5cm広がったくらいかな。まあ3インチだし、ベゼルも細くなったしね。文字サイズはそのままで問題なかった。

リフレッシュレートは驚異の165Hz! なんだけど、あんまり変わった気がしない。ちゃんと設定変更してるんだけどな。後でゲーム試してみよう。

まとめ

最近、画面が狭く感じていたので、このディスプレイを使えば捗りそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.