シムシティクラシック・ライヴをプレイする

dcc7799b.jpg※今はもうプレイできないようです

ブラウザ上で無料で出来る、シムシティクラシック・ライヴというのがあったのでやってみました。

シムシティはやったことないので、あんまり勝手がわかんないけど、ヒントやヘルプを見ながらプレイ。ファーストプレイは何も考えずガシガシ街を作っていたら、そのうちお金が無くなって線路は潰れるは、火事の消し方がわからず街が延焼しまくるはで散々でした。

セカンドプレイは多少やり方がわかったので堅実に進めたのですが、地震で街や発電所が潰れてしまい、復興中に怪獣が現れてさらに街がめちゃくちゃにされてしまいました。

そしてサードプレイ。少し怪獣に荒らされたものの、何とか10万人都市にまで成長しました。しかしもう数時間はやり続けていたので、キリもいいので終了しました。

メガロポリス(50万人)への道は遠い… シンプルだけどハマるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.