東方紅輝心クリア(ネタバレ)

東方紅輝心クリアしました。クリア時間は4時間半くらい。

PlayStation Now(1ヶ月110円セール)にてプレイしたものです。

PlayStation Now

PS Now契約するの4年ぶりです。当時は貧弱なネット環境だったので、頻繁に音飛びや映像乱れしてる状態でプレイしてました。

それでいて料金は現在の2倍以上である月額2500円だったんだよな。

しかし今はストリーミングだけでなく、ローカルにダウンロードしてプレイできるようになったため、快適にプレイできました。素晴らしい。

ちなみにPS Nowには東方系のゲームが幾つかあったけど、アクションやりたかったのでこれを選びました。

システム

ハーフトップビューのアクションRPGです。通常攻撃とジャンプ、あとスキルが選べるくらいの簡単操作なので、ストレスなくプレイできました。

グラフィック綺麗だね。この香霖堂とか雑多な感じが良い。

敵の攻撃が弾幕シューティングっぽくて良いね。斜め視点だとうまく避けられないけど…

最初、中ボスが物凄く強いなと思ったけど、スペルカード攻撃に気づいたら簡単に倒せるようになった。ちゃんと操作方法見ないとね。

ストーリー

レミリアお嬢様が暇つぶしに、新聞に載っていた謎の巨大怪物を探すお話です。探しているうちに紅魔館が巨大怪物によって破壊されてしまうし、犯人レミリアだと勘違いされるし散々だね。

巨大怪物の正体はにとりが作ったロボで、早苗の操作がヘタクソだったから世間を騒がしてしまったり、紅魔館を壊してしまったというオチでした。

ついでに早く巨大怪物事件を終わらせて夏祭りを再開してほしい萃香は、共犯ということでわざと倒されたりしました。なんかよくわからんけど。

真のエンディングと咲夜ルートは… 余力があればプレイします。

まとめ

難易度高くないし、まったりとプレイできました。

博麗の巫女と戦いたかったな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。