風ノ旅ビト クリア(ネタバレ)

kazenotabibitoどんなゲームか知らなかったけど、定価1234円が4割引の2割引で591円だったので買ってみました。

クリア時間は2時間弱。

内容

山頂に星が落ちたので、それを見に行く感じのお話です。最初は砂漠で、そのうち遺跡のような所を経て雪山を登り、山頂を目指します。

一反木綿がたくさんいて、行き先を示してくれたり、ジャンプできるようにしてくれたりと協力してくれます。可愛い奴らめ。

地面をスケートする所や、空を飛び続けられる所がなかなか爽快でした。

途中で主人公と同じキャラがいて、どう考えても届かないだろうって所でピョンピョンしてて、何だあれと思ったらオンラインで繋がってる別のプレイヤーなんだね。

他には高いところから見下ろしてる人や、地面に埋まってる人(バグ?)、あと雪山では10分ほど一緒に行動した人がいたり。なんか面白いね。特に雪山で一緒になった人とは、空飛ぶ敵がサーチライトで照らしてくる辺りで一緒に隠れたりして楽しかった。

ほとんど迷うことなくクリア出来ました。もうちょっとボリュームや難易度あっても良かったな。主人公は一反木綿になってしまったのか、それとも星になってしまったのか。あと白いでかい人は何だったのか。

まとめ

短かったけど、良い雰囲気ゲーでした。

次プレイする時は他のプレイヤーとコミュニケーションをとってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。