アンチャーテッド地図なき冒険の始まりクリア(ネタバレ)

uncharted-vitaアンチャーテッド – 地図なき冒険の始まりをクリアしました。

このゲームは1年前に買ってたんだけど、あんまりやる気が起きなくて、結構放置してました。今まで出てたシリーズは全部クリアしてるので、一応期待してプレイしたんだけどね。途中でthe Bestが出ちゃったし。

やる気出なかった原因の1つはVitaの機能を無駄に使わせようとしてる事かな。特に画面を手で触らせる機会がかなり多い。アイテムの汚れを落としたり、移動の補助に使ったり、敵を殴ったりとか。最後の方の殴り合いはきつかった。失敗したらやり直しだし、ハード持ちながらあんなスワップさせるのは無茶だ。

あとどこに行けばいいのかのヒントが出ないのも困った。過去作では時間経つと行き先を教えてくれたのに。

今回は中央アメリカで伝説の黄金都市シボラを探検するお話ですが、ネイトが若い頃の話なんだね。グラフィックは綺麗だけど、やっぱ携帯ゲームだとあんまり迫力が無いな。あとヒロインのチェイスがいまいち。それもやる気が起きなかった原因かもw

ライバル?のダンテは殴り倒して放置。ボスのグエロも殴り倒して終わり。黄金都市は爆破して、証拠のアミュレットも投げ捨てて証拠隠滅。黄金が放射能まみれだったから仕方ないんだろうけど、何も残らない終わり方だったな。

まあ開発会社が違うし、開発期間も短かったらしいからこんなものかな。

そういえばチェイスが崖に引っかかってしまい、進行不能になった事があったw しょうがないのでやり直したけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。