DoCoMo SH-06Aに機種変する

090819_193835ここ3年ほどSH903iを使ってたのですが、バッテリー取り替えたけどまたヘタった、画面解像度低い、ネット速度遅いで、そろそろ買い換えようかなぁと1ヶ月ほど迷ってました。

そんな感じで今までさんざん迷ってたのに、なんか今日アキバでふらっと立ち寄ったケータイ屋でいきなり機種変したよ。ビビッと来たんだよ、たぶん。

機種は前と同じシャープ製でSH-06A(黒)です。ケータイ屋では電話帳だけじゃなく、ブックマークまで移してもらえたよ。サービスいいね。ただ当然だけどモバイルsuicaは移せなかったので、いったん古いケータイにFOMAカードを戻して電車に乗り、家に帰ってから移行させたよ。

まだマニュアルも見ずにいじってるところだけど、やはり画面が綺麗で良いね。解像度が上がったお陰で小さい文字でも見やすい。キーレスポンスは思ったほど早くはないけど、ネット閲覧は速いね。

タッチパネルを押し間違えまくるのは、慣れたら大丈夫かな? ブラウザでの左右へのキー移動も慣れかなぁ。あと案の定、ウチの部屋の中ではワンセグ見れないね。わざわざ家の中では見ないけど。

movatwitterでアイコンが表示されないのは、機種が古いからじゃなかったのか…秋にモバイル公式サイトができるみたいだから、それまで待つか。

カメラやサウンド系は、これからちょこちょこいじってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。