ToDo管理ソフト乗り換え

ここ数年、KamiWikiというWikiソフトをToDo管理ソフトとして使っていました。KamiWikiとはTiddlyWikiを元にしてつくられたものです。セキュリティが弱いけど更新が簡単だったので、SSLBASIC認証で固めて利用してました。

ただ不満があって、携帯電話からは使えません。どちらかというとWikiでWebサイトを作るソフトだから、当然と言えば当然だけど。あとKamiWikiは公開直後から更新が止まってるっぽい。そんな訳で別なToDo管理ソフトを探してきました。

Remember The Milk(RTM)です。Check*padと迷ったけど、機能が多そうという事で。KamiWikiは自分のサーバに乗せるタイプだけど、RTMはASPだね。

会員登録して早速ログイン。RTMはリストというグループを作って、その中にタスクを追加していくんだね。で、タスクが完了したら完了ボタンを押して終了。多機能そうだけど、とりあえず簡単に使えるね。

もちろん携帯電話にも対応してるので、タスクが増えたら即、追加できます。ただ、ページ移動するごとにSSL認証開始みたいなのが出るんだけど、それがちょっと不満。これって消せるのかな?

毎日やることは1回登録すれば、ちゃんと毎日タスクが生成されるみたいだし、なかなか良いです。

しばらく使ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。