日別アーカイブ: 2025年8月10日

ぎゃる☆がん だぶるぴーすクリア(ネタバレ)

ぎゃる☆がん だぶるぴーすクリアしました。クリア時間は1人目が2時間で、2人目以降は1時間半ずつ。累計9時間ほどプレイしました。

Steamにて70%offで購入したものです。

システム

和製FPSですw 実は先にぎゃる☆がん2VRクリア済みなので、ゲームパッドで照準合わせるのはちょっと難しかった。

プレイはサクサク進むけど同じことの繰り返しは飽きるね。そういえば2VRも2人しかクリアしてなかった。

真夜ルートでアナログコントローラーをグリグリ回す箇所が幾つかあったけど、全然うまく回らなくて1回バッドエンドになったよ…

3Dモデルは2VRの方が好きかな。

ストーリー

見習い天使えころのミスでホウダイはモテモテになってしまう。今日中に女の子に告白しないと一生女の子たちに嫌われるようになってしまうため、頑張って運命の女の子を探すお話です。多分シリーズ共通の導入かな。

神園しのぶルート
ホウダイの幼馴染で実は運命の相手。でも妹もホウダイの事が好きなので遠慮していた。2VRでもあったけど壁尻キャラだねw

神園真夜ルート
しのぶの妹。悪魔ハンターの修行で3年間留守にしていた。悪魔を捕まえようと罠を張ったら自分が引っかかるの良い。

神園姉妹ルート
天使好きなしのぶが天使召喚の舞を踊るの痛々しい(汗) 両方に告白して3人で付き合うようになり、えころは留年確定かw

えころルート
好感度足りなかったせいでえころではなくぱたこに好かれてしまうエンドに。えころはぱたこ先輩大好きなのでNTRだw

くろなルート
補習で来ていた見習い悪魔。イタズラしすぎて暴走するけどフェロモンショットで倒したらホウダイの事が好きになる。

まとめ

他にもたくさん攻略キャラがいるけど、主要キャラのエンディングは見たのでひとまず満足です。

次はグリム・ガーディアンズシリーズかな。2VRもまたやるか。