みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー クリア(ネタバレ)

みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリークリアしました。クリア時間は4時間半です。

Steamのセールにて50%offで購入したものです。

システム

基本そのままですね。前作よりダッシュがしやすくなった気がする。

アンコールの追加要素として、王様プチメモリーという王様が大王様に鍛えられてた当時をプレイできます。上手く行かなくてもクリアできたので難易度低め。

「夜の学校」とか幽霊に当たらずちゃんと楽器を集めようと思ったら難しそうだ。王様震えてるw

あとステージのところどころにステッカーが貼られてたな。昔のナムコのゲームのドット絵のやつ。あれも新規の収集要素か。

ストーリー

前作を楽しんだファンたちの声を聞いて王様王子に塊を作らせていきます。メタい。そして王様チョロいw

しかし頑張ってクリアしたのに、塊小さすぎと王様に文句言われたりファンにガッカリされたりしてヘコむ。俺が下手なせいだけど、ほぼ全てのステージでそんな調子だったのでやる気なくすわ。

プレイの合間に若かりし頃の王様のエピソードムービーが見れます。大王様に厳しく鍛えられてたけどグレて、将来王女となる娘と出会い、そして大王様との和解。王位継承と王子誕生までの感動話ですw

そういえば前作ムービーに出てた親子はその辺のステージにいるね。ぶつかったら音声も一緒だった。

星をたくさん打ち上げ、地球を転がして星々を巻き込み、ついに太陽を巻き込んでクリアです。

まとめ

懐かしかったです。時間無制限モードもあるみたいなので、今度こそ巨大なの作ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.