コールオブデューティ ゴースト クリア(ネタバレ)


codghostsコール オブ デューティ ゴースト
(CoD:Ghosts)のキャンペーンをクリアしました。クリア時間は6時間くらい。短いね。

CoDの新シリーズ1作目です(多分)。南米諸国が連邦軍を結成し、米軍の軍事衛星を奪取。宇宙からミサイル撃ってアメリカを滅ぼした所から物語が始まります。いきなり急展開だね。

ストーリー

主人公ローガンとその兄ヘッシュ、父イライアスが米軍の特殊部隊ゴーストで一緒に戦うお話です。元ゴーストの隊員であるロークが、連邦に捕まり洗脳させられてラスボスになってます。

このローク、洗脳で敵になっただけでなく、連邦のリーダーになってるしどんだけ優秀なんだ。あとラストはしつこかったな。ようやく倒した! スタッフロールだ! と思ったら、実は生きててローガン連れ去っちゃうし。これは洗脳して続編で兄弟同士で戦わせるフラグだ。

感想

宇宙で戦ったり、海中で戦ったり、戦車やヘリコプターに乗って戦ったりと、色んなシチュエーションがありました。

にもかかわらず物足りないのは何故だろう…… あんまり難しくなかったのと、進行が一本道でしかも短かったからかなあ。ずっと急かされてた気もするし。

親子共々捕まってイライアスがロークに撃たれるシーンですが、イライアス胸に5~6発撃たれても死ななかったね。頑丈すぎる。ローガンも胸を撃たれたのにその直後普通に任務してるし。そういう家系か。

軍用犬のライリーと一緒に戦えて楽しかったのに、ライリー使えるの1ステージだけとかガッカリだよ。

あんまり印象に残るシーンがなかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。