戦艦「武蔵」の中継見た!これは貴重な映像

150310-Image50ポール・アレン、本日朝10時より戦艦武蔵を生中継なう! #MusashiLive
http://www.gizmodo.jp/2015/03/1310_1.html

第2次世界大戦中に沈んだ戦艦武蔵が71年ぶりに発見されました。発見者はポール・アレン。マイクロソフトの共同創業者です。個人資産で8年かけて武蔵を探し出したとか、海外の資産家はスケールがでかいね。

ニコニコ生放送の同時通訳で見てたけど、映像が綺麗でびっくりした。フィリピンの水深1000mの映像をリアルタイムで見れるとか、素晴らしいね。

解説してるクルーがやけに詳しくて感心した。当たり前だけど、ちゃんと調べてるんだね。

艦首からはじまり、主砲らしきものや、艦橋、スクリュー、カタパルトなど、なかなか見応えがありました。図面に無い構造物が新たに見つかったり、途中で映像や音声が途切れてしまったりと、中継ならではのライブ感が楽しかったです。

最後にクルー全員で黙祷したのには感激です。2時間半という長い中継でしたが、見て良かったです。

musashi
1/350 艦船シリーズ No.31 日本海軍 戦艦 武蔵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。