ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 クリア(ネタバレ)

zelda-triforce2ゼルダの伝説 神々のトライフォース2クリアしました。

スーパーファミコン版の続編で、未来のお話です。未来だけど世界観そのまんまで、マップもだいたい同じなので懐かしいね。

今作は壁画化できる能力で壁を伝って移動できるので、かなりマップの幅が広がりました。ちょっと壁画の絵がキモいけど慣れたw

ストーリー

ロウラル(前作の闇の世界)にもトライフォースがあったけど、過去の争いの時に破壊してしまった。そのままだと世界が滅んでしまうので、ハイラルにあるトライフォースを奪おうと、ヒルダ姫司祭ユガが画策したのが今回の始まりだったんだね。

ヒルダが敵だとは思わなかった。やけに自己主張激しいなあと思ってたけど。そしてラヴィオはロウラル版のリンクだったんだね。ただの愉快なキャラだと思ってた。ユガは……そのまんま悪い奴だった。

ラヴィオの説得によってヒルダは改心し、リンクとゼルダをハイラルに還す。そして還って来た2人はハイラルのトライフォースを使い、ロウラルのトライフォースを復活させる。

どちらの世界も救われるラストは良い展開でした。まあ多少ロウラル側にペナルティ与えても良かったのではと思ったけど。

いろいろ

リンクは鍛冶屋見習いで、ちゃんと世界に関わってる風で良かった。まあ全然仕事しないけど。

リンクの家に住み着いたラヴィオがアイテムショップを開いて、そのまま家をお店化して乗っ取っていくのに吹いた。あとアイテムをレンタルするという制度が面白いね。てゆうかやられたらアイテム回収されちゃうのが地味に悔しかったw

魔法使いのアイリンがリンクを運ぶ際に、リンクとの会話が面白いと言ってたのが意外だった。無口キャラだと思ってたのに。途中でアイリンいなくなったのは飽きたからだと思ってたら、七賢者だから捕まってたんだね。

マスターソードはレベル2の未完成状態でクリアした。マスターストーンが見つからなかったよ……

ハートの器も揃わなかったし、マイマイも半分くらいしか回収してないし、かなり行き逃した場所が多そうだな。

昔を思い出す感じで楽しかったです。行ってない所もそのうち探索しよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。