ジャパンディスプレイ(6740)のIPOで討ち死にする

今年になってから幾つかのIPOに申し込んでたんだけど、ようやく1つ当たりました。それがジャパンディスプレイです。

しかし海外投資家が買ってくれなかったせいで公募価格が下限の900円になったという情報があり、ちょっと心配はしてました。普通は上限で決まるからね。でもまあ初めて当たったIPOだしと突っ込んでいきました。

前場開始前から板を見てたんだけど、気配値が225円……いやいや安すぎだろう。もちろんそれで決まるとは思ってないけど、酷すぎる。

前場が開く直前に一瞬900円を付けたけど、そこからみるみる下がっていく。大型IPOだし、しばらく様子見しようかと思ってたんだけど、見てられなくなって手放すことにしました。

開場から30分後ようやく付いた初値が769円。俺の売りもそこで成約しました。15%の赤字です。終値も763円でとても900円に戻るとは思えない状況でした。

いくらIPO当たらないからって、銘柄テキトーに選んじゃダメだね。


ジャパンディスプレイ(6740)のIPOで討ち死にする」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。