スマホでアプリを買ってみる

数日前、Androidの250億ダウンロード突破記念セールで25円だったので、幾つかアプリを買ってみました。アプリ買うの初めてです。

ところでGoogle PlayストアではJCBが使えないんだね。やっぱ海外じゃ使えないんだなぁ。

Mini Motor Racing
見下ろし型レースゲーム。グラフィックが綺麗で良いね。見下ろし型なのにハンドル操作なインターフェースなので、結構操作が混乱する。

Air Control
航空管制官ゲーム。楽勝! と思ったけど難しい。暇つぶし的な。

SketchBook Mobile
お絵かきツール。iPadでは以前から無料版使ってたけど、描きやすくて良いね。

Horn
3Dアクションゲーム。苦労してダウンロードしたものの俺のスマホじゃ起動しなかったよ…即キャンセルして返金。

Nova Launcher
ランチャーです。今までFeel UX使ってたけど、これが横スクロールしようとしたら失敗してメニューが表示されることが多くて、イライラしてたんだよね。Novaは入力ミスが起こらないし、色々カスタマイズできるしで素晴らしい。

DoCoMoでスマホ買った時に付いてきたMicroSDって2GBなんだね。Horn買ってダウンロードしようとしたら始まらず、おかしいなぁと思ったらHorn1.7GBもあるし。そりゃダウンロードできんわ。そんな訳で32GBのMicroSD買って使ってます。まぁ結局Horn起動しなかったんだけどね。

今回購入した中でNova Launcherが一番良かったです。上にも書いたけど使いやすいしサクサクだし。ランチャーは毎日、毎時間使うものだから重要だよね。

今まで無料アプリしか触ってなかったけど、やはり有料アプリには良いものがあるね。色々見て回ってみよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。