サイトデザイン変更

サイトデザインを変更しました。変更といっても横幅を広げただけなんだけどね。

1年前にYahoo!JAPANが横幅950ピクセルにしたというニュースがあって、それを見た時にウチも950にするか、と思ったもののずっと放置してたんだよね。

元々750ピクセルだった横幅を、右カラムだけ200広げて950にしました。トップページだけは3カラムにしてみたり。幅が広がった分、画像を増やしたりテーブルを組み替えたりしました。

ちなみに一番の変更箇所は、内部的にプログラムを仕込んだ事です。デザイン用のテンプレートを作成し、それをほぼ全てのページにPHPで適用させてます。これでデザインを変更する際に全ページ作り直しなんて事にはならなくなります。

ポータルのページとイラストのページはまだ変更してないけど、気が向いたら作業します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.