日本外国特派員協会に行く

今日は取引先の人に誘われて日本外国特派員協会に行きました。その名の通り、日本にいる外国の特派員の協会です。

たまにニュースで「外国人記者クラブにて記者会見」みたいに書かれる所だね。入口には過去に記者会見した人達の写真が並んでて、麻生総理ホリエモンなんかの写真もあったよw

ここでは“Showa Japan seen through Dutch eyes”(オランダ人の目から見た昭和)という写真展をやっていました。電車の窓から駅弁を買う人や、農業してる人など、昭和の風景を撮った白黒写真です。なかなか貴重ですね。

ほんの数十年前の写真なのに、今とは随分違うなぁと思いました。ま、不便な昔には戻れないだろうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.