Windows7ベータ版インストール

5052cccc.jpgWindowsVistaの後継であるWindows7の英語版ベータ(Build7000)が一般公開されたそうなので、早速ダウンロードしてみました。余ってるPCもあるけど、とりあえずWindowsXP上のVirtualPC2007にインストール。

設定周りは置いといて、InternetExplorer8を起動。サクサクブラウジングできるね。さすがにニコニコ動画の重たい奴はカクついたけど、これはVirtualPCだからかな。

インターフェースはVistaからそんなに変わってないらしいけど、Vista使った事無いからサッパリだねw DirectX9で作ったゲームは起動しなかったよ。これはWin7のせいなのか、VirtualPCのせいなのか、それともDirectX9をインストールすれば良いのか。

しばらくオモチャ代わりにいじってみよう。と思ったら、もう日本語版もダウンロード出来るようになってるんだね。落とし直そうかな…

追記
よく見たらAero効いてないね。VirtualPCだとダメらしい。てことはゲーム系もほとんどダメか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.