大規模セミナーに参加

今日は大規模なセミナーに参加しました。なんと800人もの人数です。内容は人間関係を円滑にする、みたいな感じかな。

とは言え、あんまり実のないものだったけどね。いきなりテレパシーの実演をして、参加者全員にもやらせたり。講演者の弟子が数百人いて、彼らのトップが技を競うグランプリをしてたんだけど、なんか傍目に稚拙だったり。

セミナー後、集中講座があると紹介してたんだけど、それが初級5万円、中級15万円、上級50万円とかなり高額でした。それだけの額を出してあの弟子程度のスキルかぁ…と思ってたんだけど、速攻で200人くらいが参加申し込みに並んでたよ。マジか。

そんな宗教的な雰囲気のセミナーでした。失敗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.