確定申告に行く

リアルなロボットを産総研が開発。メイドロボ実現も近いね>挨拶
---

今日が締め切りの確定申告をしに税務署に行ってきました。税務署前の道路にずらっと駐車場待ちの車が並んでたよ。まぁ俺は徒歩だから関係ないけどね。ただやはり中も混雑しててあちこちで並ばされました。

久しぶりに来たんだけど、以前と違って申告書作成用のPCがたくさんあったね。俺は言われるままに並んでたら手書きのコーナーになったので、そこで書き始めます。ただ書き方も忘れてたんで、係りの人に教えてもらいながら書いたよ。

手続き自体は大した時間掛からないのに、待ち時間のせいで1時間半くらいかかりました。やはり早めにやらないとダメだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.