Google Adsenseから警告が来た

巫女さんの情報を収集すると同時に、Webサービスの実験的サイトでもある巫女さん情報ポータルですが、Googleから警告が来てしまいました。

「アダルトサイトにアドセンスを貼るのはポリシー違反です」との事。ちょ、アダルトサイトじゃないのに!

指摘されたページを見てみたら、AmazonのエロDVDへのリンクが含まれてました。むう、確かにページを自動生成してるから、変なデータが紛れ込む事もあるのか。Amazon宛のリンクだから普通に問題ないと思うんだけど、Google的にはアウトらしい。これは防ぎようが無い。

そんな訳で素直にアドセンスを外しましたよ。まあほとんどクリック無かったから別にいいけどね。

各Webサービスもバージョンが上がって、アダルトをはじけるようになってるかもしれないし、そのうち見直してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.