秋葉原駅、巫女さん、他

年末だし部屋を片付けないと>挨拶
---

今日は久しぶりにアキバに行きました。なんか秋葉原駅がかなり広くなってましたよ。ただ、改札自体は狭いままなので、そこだけ混み合ってたけど。駅を広げたのは、やっぱり建設してるビルまで駅を伸ばすのかな? とりあえずアキバを巡り、マリみての新刊などを購入。

そして神社へ。今年も師走大祓があるのですが、俺は参加できないので今のうちにヒトガタを出しに行きます。ヒトガタと初穂料を巫女さんに手渡し。巫女さんはなんか羽織ってて俺的にちょっと残念。お札を貰ったので、これでまた半期は安心です。

帰ってラブやんの新刊を読んだのですが、ヤバい、面白すぎ! 笑いすぎて苦しくなったのは久しぶりですよ。帯の「全メディア黙殺!」ってのも(^^;

夜。テレビで右脳左脳の話をやってました。それによると左脳はプラス思考、右脳はマイナス思考なんだとか。なるほど、右脳を駆使するクリエイターに鬱病が多いのはそういう訳か! とか納得したり。バランス必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.