livedoorリサイクルを利用してみた

給料の支払い遅れてます>挨拶
---

いつの間にかできてたlivedoorの古本買取業ライブドアリサイクル。せっかくなんで利用してみました。

最初見たとき、eBANKのメルマネでしか払い戻さない、って書かれてたので、わざわざ口座を開設する手続きをしたのですが、いざ申し込もうとサイトを見ると、なんか普通に銀行振込できるようになってるし…。ちょっと無駄なコトしたよ。まぁeBANKはヤフオクで利用できるからいいけど。

で、申し込んで本を梱包。押入れの奥に眠ってたマンガやら、電車で読む用に買った本やら。しめて70冊ほど。ライブドアリサイクルの良い所は、運送屋を家まで寄こしてくれるのに、送料がかからない事。待ってるだけでいいなんて便利ですね。

本が到着してから鑑定に1週間かかると書いてあったのに、到着したその日にもう鑑定結果が出ましたよ。早すぎ。みんな利用してないのか…。肝心の結果ですが、70冊中、15冊が日焼けで減額対象になり、5冊が買取不可の処分対象という事で、合計で4500円くらいになりましたよ。

これらの本は捨てる気満々だったので、まぁこの金額なら満足です。押入れも少し広くなったし、ようやく大掃除に取り掛かれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。