日別アーカイブ: 2023年4月11日

星のカービィ スーパーデラックス クリア(ネタバレ)

星のカービィ スーパーデラックスクリアしました。クリア時間は5時間です。

Nintendo Switch Online 7日間無料チケット使ってプレイしたものです。

内容

オムニバス形式になっています。

●はるかぜとともに
1作目のリメイク。数日前にクリアしたばかりだw 10分くらいでサクッとクリア。ヘルパーが強力すぎる。

●白き翼ダイナブレイド
面クリア型で、作物を荒らすダイナブレイドを退治しに行くお話。実は子育てのためにやっていた。これも簡単にクリア。

●激突! グルメレース
全然追いつけねえ、と思ってたんだけど10回くらいプレイしたら何とか勝てた。ライン取りとかやり込みの余地が凄いありそう。

●洞窟大作戦
広いね。その割にマップがないので、どこに行けばいいのかわからずさまよった。お宝は1/3も集まらなかったよ。どうやって取りに行くんだ、ってのが幾つもあった。

●メタナイトの逆襲
飛行戦艦で攻めてきたメタナイト。敵の会話が流れてくるのが楽しい。カービィが的確に戦艦を攻めていてビビる。何も考えてなさそうなのに、そんなに有能だったのかw ダイナブレイドが助けに来るし、墜落する戦艦の中でメタナイトは一騎打ちを挑んでくるし、なかなか熱い展開。

●銀河にねがいを
月と太陽の喧嘩を止めるため、願いを叶える大彗星を探しに行きます。依頼主に願いを奪われちゃったけど、そいつ倒して解決。各惑星は多彩なステージ構成でボスや中ボスがあちこちにいる。なかなか難しかったです。終盤シューティングになるのはお約束w

●その他
幾つかあるミニゲームはちょっとだけプレイしました。目押しや早撃ちなので、まあ別にいいかな。

ちなみに全体のクリア率は80%でした。

まとめ

1本で複数のゲームが入ってるの良いね。子供の頃プレイしてたらずっとやり込んでただろうな。

最高傑作と呼ばれるだけあって楽しめました。