星のカービィ クリア(ネタバレ)

星のカービィクリアしました。クリア時間は1時間半です。

Nintendo Switch Online 7日間無料チケット使ってプレイしたものです。

カービィシリーズ1作目なので抑えておこうかと。ゲームボーイだ!

内容

デデデ大王がプププランドの食べ物と空飛ぶ秘宝きらきらぼしを奪ったので、カービィが倒しに行くというお話です。

操作が独特だね。ホバリングと吸い込むだけなんだけど、思ったように動けずミスしまくった。

ステージ4のBUBBLY CLOUDSが難しかった。道中やられる要素が多い上、ボスのクラッコの倒し方がわからず、このステージだけで30分以上はやってたよ。さすがにクラッコのパターンは学習して、ボスラッシュの時にはノーダメージで倒せるようになったけどねw

ラスボスのデデデ大王は攻撃パターン多いけどそんなに強くなかったので、サクッと倒してメデタシメデタシです。

まとめ

コピー能力のないシンプルなカービィでした。慣れれば確かに30分程度でクリアできそうだ。

1時間半ずっと携帯モードでプレイしたので腕が疲れたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.