不動産、猫、秋葉原、退職届け

タマゴ1パック218円>挨拶
---

先日の賃貸物件探しを仕事場で話したんです。「今と同じ広さの部屋は他では高い」と。すると「そもそも今の所が広すぎ」とみんなから突っ込まれてしまいました。確かに広いかもしれないけど、今さら狭い所に移れないしなぁ。荷物とかの問題もあるし。助言を聞きつつ、とりあえず再検討。

近所で猫に首輪をして、犬と同じようにヒモで繋いでるじぃさんを見かけたんですよ。その時も変わってんなぁと思ったのですが、今日見たら首輪はしたまま、更に服を着せてましたよ。猫の自由を束縛しすぎ。

最近、秋葉原で警察の職質が流行ってるらしい。嘘かホントか荷物検査をして、ナイフとか持ってたら軽犯罪法でしょっぴいてるとか。でも確かに、最近よくパトカーいるしな…

知人が仕事を辞めたがってる。まぁそんな奴はごまんといるけどね。で、「退職届け出せばいいじゃん」とアドバイスしたのですが、「退職届け出しても突っぱねられるから無駄」とか言ってました。どこだよ、その労働基準法を守らない会社は(笑) 会社辞める気なくて、脳内設定まで持ち出して、ただただ愚痴を吐いてるだけなんだろうな。まともに話すだけ無駄でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.