不動産屋に行く

週末は飲んでました>挨拶
---

さて、そろそろ引越し先を考えなくてはいけません。そんな訳で不動産屋に賃貸物件を見に行ってきました。条件は今より安くて、今より広くて、今より都心。ま、理想だけどね。

駅から出て不動産屋を探していると、なんかガイジンに道を尋ねられるワナ。苦労しつつ、カタコト英語で六本木までの道のりを教えましたとも。ガイジンって六本木に集まるよね、なんか。

今度こそ駅前の不動産屋に入る。渡された紙に希望物件の条件を書くと、それに合う物件を色々見せてくれます。で、物件情報を見て思ったのは「高い」。今住んでる所より高いじゃん。聞くと、最近その地区は値段が上がってるとの事でした。ふぅむ、人から安そうな所を聞いてきたのに、ちょっと古い情報だったか。

色々聞いてみたのですが、聞けば聞くほど今住んでる所って良い条件だったんだなぁと実感してしまいました(^^; 住んでるとわからないもんですね。

引越し代やら敷金礼金手数料など、色々掛かって狭い所に越すよりは、今の所に住み続けるのもいいかなぁ、とか思ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.