御田植祭とか

b0df468f.jpgちょっと鹿児島に二泊三日で旅行に行きました。

1日目は空港に着いたのが夕方だったので、あまり寄り道せずに旅館へ。ちょうど畳を張り替えて最初の客との事で、室内に良い香りがしてました。御膳料理は美味しく、霧島温泉は良い気持ちでした。

94a45b74.jpg2日目は霧島神宮にて斎田御田植祭があると言うので行ってきました。斎田とは神様に供えるための米をつくる田んぼで、地元の人が田植えをするイベントです。テレビ局が数局来てたけど、どっちかというと地味な感じでした。神宮ではお神酒を買ったりおみくじ引いたり。

黒豚カツ定食を食べてから、一気に南下して指宿温泉へ。タイミング悪く梅雨入りしてしまったので、雨の露天風呂でした。まぁそれも良し。そして夜は美味い焼酎を飲んで過ごしました。

3日目は土産物を買ったり、ゲーセンに行ったりしたくらいかな。ホントは旅行中に色々する予定だったけど、まぁ天候には逆らえないからね。

ともかく普段の日常から離れて、楽しく過ごせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.