同人ゲームサークルの打ち合わせに行く

今日は夜から同人ゲームサークルの打ち合わせに行きました。俺個人サークルのきゃりっじりた~んとは別ものです。

去年の夏ごろから、「ゲーム作りたいなぁ」と言ってたら知人がスタッフを集めてくれました。こっちのサークルではアドベンチャーゲームを作ります。

スタッフは脚本家さんに原画家さん、あとグラフィッカーさんです。知人が主宰で、俺はスクリプタ兼ディレクターとしてみんなが作った素材を元にゲーム自体を構築するお仕事を担当します。

この手のゲーム製作サークルは結成時がいちばんテンションが高く、だんだんぐでぐでになって行って空中分解するものですが、何とか完成させたいと思います。

ツールはまたNScripterにしようかな。それともここ数年で何か選択肢が増えたかな?

同人ゲームサークルの打ち合わせに行く」への2件のフィードバック

  1. 見ました。
    人工音声や動画変換機能は斬新ですね。
    ただもしかして「ライトノベル風」って事は、条件分岐が無い?!

K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.