ニコニコ動画のマイリストRSS取り込み

いつからなのかは知らないけど、ニコニコ動画RSSに対応していました。

なので今までIFRAMEで表示させていたマイリストをRSSで取得し、それっぽく並べてみます。RSSはニコニコ動画のURLの後ろに「?rss=2.0」みたいな引数を付ければ取れます。

巫女さんのマイリストは頻繁に更新しないので、キャッシュとして自サーバ保存しておきます。で、取り出して表示させたのが以下ページです。

巫女さん関連のニコニコ動画

画像やタイトルをクリックすると詳細ページに飛びます。詳細ページではニコニコ動画の外部プレイヤーを使ってページ内で表示させようと思ったのですが、どうも許可されたドメインからしか再生できないみたいです。仕方ないので、IFRAMEにしました。

結局IFRAMEか! あんま意味ないなぁ。外部プレイヤーが使えるようになるか、せめてRSSが検索結果に対応してくれればいいのに。

気が向いたらYouTubeからも取り込んでみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.