パソコンを設定する

今日は取引先のパソコンを設定しに行きました。

7年位前に買ったパソコンが調子悪いから、新しく買ったとの事。データの移行とか、アプリの設定なんかをしてほしいと言われました。

行ってみると、パソコンはAthlon 64 X2でメモリ2GByteな感じのものでしたが、ディスプレイをデュアルにしてたんで驚いたよ。22インチを2台机に並べてるし。俺は未だに17インチCRTが1台なので、ちょっと羨ましい。

設定後、古いほうのパソコンを軽くしてほしい、と言われたけどリカバリディスクが無いみたいなので、不要なアプリを消してディスクのクリーンアップや最適化程度で止めときました。ちなみに自分のパソコンはレジストリクリーナーで掃除してるけどね。

にしてもパソコンの設定は時間がかかる…ほぼ1日仕事になっちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.