新年初の飲みは秋葉原

af44578d.jpg今日から仕事始めです。とはいえいきなり大きな仕事はありません。とりあえず休暇中に溜まった作業をこなして終了。

速攻帰ろうと思ったらジョニーから「飲み行かんけ」とか電話がかかってきた。新年一発目の飲みがジョニーってのもアレだが、秋葉原で飲むことにしました。駅に着いたら、ジョニーが戦利品を大量に抱えてたよ。コミケ流れの同人誌を、それ系の本屋で買い漁ってたらしい。さすが。

居酒屋は満席でしばし待たされました。新年最初の週末はみんな飲むのか。「とりあえず生」と店員に言ったら「中でよろしいですか?」と念を押すので了承しておくと、でかいジョッキのビールが出てきましたよ。しまった、ここはそういう店か。

食べ物も普通に頼んだら量が多いし。ジョニーが「だし巻きタマゴは量が少ないからダブルで」と言って注文したんだけど、そしたらこの写メで撮った巨大なブツが来るし。食べ切れなかった…

でも最終的な値段は他店と同じくらいだったんで、まぁいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.