会社でコンピュータウィルス騒ぎ

会社でデザイナーが「PCの調子が悪い」とか言うので、「再起動すれば?」と言って流してたんですが、そのうち「画像が0キロバイトになってる!?」と騒ぎ出しました。

ウィルスっぽい。ちょっと前に2ちゃんで見たやつかなぁ。だんだんとデータの中身を0キロバイトにしてくやつ。デザイナーによると、数日前にクライアントから渡された実行ファイルが怪しいらしい。

とはいえ検証しようがないし、アンチウィルスソフトが反応しないからどれがウィルスかわからないし、仕方なくOS再インストールを命じました。

年末進行が終わった後でよかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.