デスクトップPCが修理から戻る2

前回の修理の後から、パソコンの電源が突然落ちるようになってしまいました。

色々試してみたら、ニコニコ動画などを20分以上再生すると落ちるっぽい。前回電源ユニットの交換をしたので、それのせいかな。

そんな訳でサポートに連絡したんだけど、BIOSをアップデートしろだのグラフィックドライバを最新にしろだの言ってきて、どうにも核心に近づいてる気がしない。前回の修理ではHDDを外して送ったので、そのせいじゃないのかと言われ、OSの再インストールを試すよう指示される。きがるにいってくれるなあ……

OS再インストールは面倒なので、ブラウザ上での動画再生で電源が落ちるのは再現性があるからと説明したんだけど、ネット由来の現象はサポート外と言われてしまう。仕方ないので他の方法を試していたら、ブルーレイの再生でも電源が落ちるのを確認。それでようやく修理に応じてくれました。長かった……

修理自体は4日で終わって戻ってきました。それで修理報告書を見てみたら……ビデオカードの故障でした。そっち?!

これは予想外だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.