ネット復活!(フレッツとかテザリングとか)

引越し1週間くらい前にNTTに連絡したのですが、「すぐには工事できない」と言われてしまい、新居での5日間、ネットも電話も使えてませんでした。

まあスマホあるからそんなに切羽詰まった訳でも無かったんだけどね。

しかしドコモのテザリングで普通に使えるだろうと思ってたんだけど、これイマイチだな。回線速度が安定しなくてちょくちょく途切れるし、そのせいか重たいデータなんかは送受信に失敗する。あくまで補助用だね。

復活したネットですが、Bフレッツからフレッツ光ネクストに変わったお陰で、下り回線速度が49Mbpsから81Mbpsと速くなりました。

あと今までIP電話を使っていたのですが、これをひかり電話に変更したことで機材が2つから1つに減ったし、料金も多少安くなったらしい。

ちょっと待たされたけど、これで今まで以上に快適になるね。

2/17追記
LANケーブルを1000BASEに変えたら124Mpbsまで速度出ました。速い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.