引越しする

moving引越しました。今の所はかなり長く住んでて、周りからもいい加減引っ越せって言われてたしね。

10件くらい内見して、それでも満足した訳ではないけど、物件を決めました。都内の葛飾区から大田区への移動です。

2週間前から準備を始め、45Lゴミ袋を15個くらい、あと粗大ごみ(棚、ごみ箱、絨毯、机、FAX、物干し竿、ファンヒーター)を処分。部屋の中にこんなに入ってたんだなぁと関心したり。しかし8畳の絨毯を独りで運ぶのは物凄く大変だった。

持ってく物はダンボール20個くらいと、冷蔵庫等の大型家電など。広い部屋から狭い部屋への引越しなので、室内に積み上げられたダンボールを見て、ちょっと途方に暮れたり。

新居は築数年のマンションで、9階に住みます。こんなに高い所に住むのは初めてだ。オートロックや、24時間換気システム、宅配ボックス等が付いてて、あと鍵がカードキーだったりして近代的です。

ちょっと家賃上がったけど、仕事場が近くなった分通勤費は安くなったからいいかな。あと駅からも近いし。

落ち着いたら近所を探索しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.