長所は気づかないもの

今日は某業界のカリスマ・コンサルタントと打ち合わせをしました。経済雑誌にちょくちょく出ている方なので、知ってる人は知ってるはずです。

事業の方向性について話し合っていたのですが、やはり成功してる人というのは、情熱が違いますね。実はその方と俺は動物占いが一緒なんですよ。やべー俺も見習わなくては。

言われたのは、「自社の長所に気づいていない人が多すぎる」ということ。オンリーワンになれる長所を持っているのに、気づかず他社と同じ土俵に立って苦労してるのが多いと。ウチの会社も萌えや芸能系に強いのに、全く生かしきれてないしね(汗)

ブランディングは重要ですよね。今後はそういった事も考えていかなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.