ワンダと巨像終了

しばらく前からやってるワンダと巨像ですが、遂に隠しエリアに到達したので終了です。

以下ネタバレ。

ちなみに隠しエリアとは、古えの祠の頂上です。このために3周目のラスボス手前までプレイし続けましたよ。巨像を倒し続け、光るトカゲを捕まえまくり、握力ゲージは画面からはみ出るまでに成長。後はもう気合で登りつめました。

本来ならエンディングでのみ出てくる古えの祠頂上。そこはなかなか美しい庭園でした。体育館くらいの広さの所に、果実のなる木が多くあり、小動物などもいます(エンディングでは)。何とか生活は可能そうですが、ここで住むことになるmonoは、果たして幸せなんでしょうか。

次はオープニングで出てくる巨大な橋を渡ってみます。普段はアグロに乗って移動してるんで、一人で歩くと時間かかるなぁ(汗) しかし上から見ても景色が破綻なく構築されてるのはさすがですね。たまに足を休めて遠くを眺めてましたよ。橋の末端、禁断の地と外界を隔てる門までやってきました。案の定、外には出れないので、そこから橋下へダイブ→終了。

このワンダと巨像ですが、最初は巨像との戦闘しかなくてどうしようかと思いましたよ。でも光るトカゲを探す過程で、景色を見て回るのがなかなか楽しかったので良かったです。

でもやっぱりもう一工夫欲しかった気も。PS3に移植、とかは無いよなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。